ガソリンスタンド

どーも101houseです。 先日、キャンペーン中のガソリンスタンドに行った際の面白い写真を貼ります。 ガソリン入れたら、ティッシュがもらえるというキャンペーンで、何と子供連れにはお菓子の詰め合わせがもらえるという、なんとも太っ腹な企画。 子供は連れ…

出張 1人 外勤営業 強行日帰り

どーも101houseです。今日は、私の本日の予定を公開します。滋賀県在住の私は、毎日大阪府茨木市に有る事務所まで通っております。車⇨電車⇨徒歩の順で、朝5時に家を出て会社にたどり着くのざ7時です。約片道2時間の通勤時間です。今日は、直行で大分県へ…

京都 味噌 ラーメン

どーも101houseです。今日は、味噌ラーメンのご紹介です。昨日訪問した京都伏見にある『田所商店』さんです。味噌の種類が、北海道味噌、信州味噌、九州味噌と有り味噌の種類が選べばます。私が行った日は、新潟味噌もありました。迷いましたが、北海道味噌…

京都駅

どーも101houseです。さっき、夕暮れ時に京都駅に居て、帰り途中なんだけど、何気に大階段の方へ向うとめっちゃ綺麗!びっくりしたわ

お好み焼き 七福 広島市

どーも101houseです。今日のランチは、お好み焼き(広島焼き)関西のお好み焼きとは違いとてもヘルシー。今日の七福さんは、ソースがおそらくカープソースで、ちょい辛め、マヨもちょい辛子入り。もちろんスペシャルを注文。今日も美味しく頂きました。店内…

あなたは何色だと思いますか?自分色を探す旅

どーも101houseです。今日は、人から言われた事を少し書きたいと思います。あなたは自分が何色だと思いますか?私は、親の育ちのお陰で真っ白な状態。白色を保ったまま、色んな事を吸収して成長します。成長色は、真っ白な私の色を変える事なく、更に白色を…

歌詞

どーも101houseです。メモ書き冷たい三角座りが最後の場所、あなたの後ろに座るのも、あなたについて歩くのも最後の日朝日が刺さるあの場所は、いつもと同じ顔してる。聞こえた声もいつもと同じ。同じでいいよ、明日も来るよ。そこに有る物全てが同じ。あの…

花粉症

今週のお題「花粉」どーも101houseです。今日もお題で書きます。私が花粉症になったのは、高校生の頃からで、発症してから今も花粉症に悩まされています。ひどい時には、会社に出社が出来ないくらいにしんどくて、頭痛はするし、もちろん鼻水は垂れ流しやし…

女性から言われた気になる言葉『かっこいい』

どーも101houseです。昨日、仕事終わりにある女性から言われた事について書きます。私の会社に部署は違いますが、人気の有る女性が居ます。彼女は、ほっといても男性が寄ってくるような人で美人さんです。彼女は、結婚もしてるし男 旦那さん以外の人と出掛け…

変わりゆく風景

どーも101houseです。今日は、別に書く事ないんで今書けることを書きます。3月といえば何が想い浮かびますか?まぁ、今日は3日なのでひな祭り、それと卒業式ですよね。私の子供達もこの3月で、卒園と卒業を迎える子供達がいます。正直、子供達にはただの…

恋話

どーも101houseです。先日、告白のお題で書きましたが今日は『恋話』で書きたいと思います。恋愛小説っぽい事を書きたいと思います。女性は、グループになる事を好みます。グループで色んな話をして、誰が気になるとか、誰が好きだとか言いますよね。一方、…

座椅子 オススメ ソファー

どーも101houseです。今日は、在宅勤務中に購入した製品のご紹介をします。購入して、在宅ワークに凄く活躍してくれました。購入したのは座椅子です。普段、自分のデスクが有る訳でもないので、リビングのコタツ机で仕事をしてました。ですが、子供達が帰宅…

在宅勤務終了

どーも101houseです。2021年2月末で関西圏の大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言が解除になります。それをもって私の会社も在宅勤務が終了し、通常勤務に戻ります。いわゆるテレワークってのも慣れればそんなに苦にならないもんで、約2ヶ月過ごした在宅も私にと…

3月3日

どーも101houseです。今日もお題で書いてみたい思います。ザ、雛祭りです。女の子のお祭り!私は男子なのでやっぱり関係ない感じですが、やっぱり雛人形ですよね!段付きの人形を飾って、雛人形を置いて色々説が有るみたいですが、京都平安時代の貴族の遊び…

guitar ユーフォリアル ピックアップ

どーも、101houseです。少しギターのお話をします。私が初めてギターを手にしたのが高校1年の頃で、田舎でしたが多少バンドブームが有りました。世間的には、いわゆるヴィジュアルバンドが流行っていて、XとかLUNA SEAが流行っていました。私も近い所でTHE …

ラーメンランチ

どーも101houseです。今日もランチのご紹介です。本日は、兵庫県、阪神尼崎駅近くに有るラーメン屋さん『麺屋 徳』です。いわゆる二郎系ラーメンで、割とあっさり目の醤油ベースのスープに太麺が絡みあう美味さ!ニンニクとチャーシューと野菜がこのスープに…

告白

今週のお題「告白します」どーも101houseです。お題で書いてみたいと思います。告白っていうと私は自分から好きと言えないタイプの人間です。小学生の頃から、異性にもてるタイプで、2月14日バレンタインの日には、チョコレートをかなりの量を頂いてまし…

美容室

どーも101houseです。 今日は、仕事帰りに美容室に行って来ました。 皆さんは、いつもだいたい同じ美容室に行って、同じ美容師さんにカットをしてもらってると思います。 その方が、自分の髪の事を良く分かってくれてるし、なんせ失敗したくないってやつです…

guitar

どーも、101houseです。実は、若い頃から音楽が好きでギターを弾きます。それこそ本気で音楽の道を志そうと思っていた時期があるくらい好きです。でも、よく聞く話ですが結婚を期にギターを弾く事をやらなくなり、子供が生まれ時間が無くなり、ギターを手放…

山口県岩国市ランチ

どうも、101houseです。現在、〒742-0417 山口県岩国市周東町下久原1653「ドライブインあけみ」さんに行ってきました。ここの定食は、何と言っても白米の量がとんでもない。初めて来た時は度肝抜かれました。でも、定食屋って行きたくなるんよねー今日は…

この一年の変化

お題「#この1年の変化」はじめまして、101houseです。41歳にしてblogを書いてみようと思いました。やはりこの一年の変化は大きく、全世界が未だ経験した事の無い一年になりました。コロナ禍の影響で、仕事を失った人それこそコロナにかかってしまった人、い…