美容室

どーも101houseです。

 

今日は、仕事帰りに美容室に行って来ました。

皆さんは、いつもだいたい同じ美容室に行って、同じ美容師さんにカットをしてもらってると思います。

その方が、自分の髪の事を良く分かってくれてるし、なんせ失敗したくないってやつですよね!安定のカットですよね!

ほとんどの人がそうだと思います。

 

私はと言うと、散髪は思いつきで行きます。

んで、だいたい3回に1回はお店も変えます。

もちろんカットして貰ってる人もバラバラ。

一回切ってもらっても、美容師さんの事はだいたい忘れてます。

 

何でそもそもそんな事をするかと言うと、美容室に行きたいと思ったら、今日行きたいからです。なんなら今すぐに行きたいからです。

もし、その日を逃すと、また当分のあいだ行かない事になります。

なので、今日行く!って決めたら絶対切ります。実は今日、通勤の朝の電車で美容室に行く事を決め、予約をしました。

朝の6時過ぎです。

いざ、予約時間の17時30分にお店に行くと、なぜか予約が取れてません!?

もっかいスマホの予約メールを見たら、違う店舗で予約を取ってました。諦めて、お店を出ました。17時40分です。

でも、平日やしどっか空いてるお店有るやろーって思い、スマホで検索。

無事に18時の予約を取り、カットに成功!

スッキリしました。

 

本日は、大阪 茨木駅近の「ar hairアールヘアー」さんへ

カットして下さった、お姉さんのお話も面白くて、すぐに一時間が経ってしまいました。

あと、お店を転々としていいなぁ〜って、思う事は、美容師さんもテクニックが良く分かるようになります。数みりゃ分かるってやつです。

たくさんの人と出会えるメリットもあります。

 

好きですよー美容室。f:id:io1house:20210222200632j:plain