在宅勤務終了

どーも101houseです。


2021年2月末で関西圏の大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言が解除になります。

それをもって私の会社も在宅勤務が終了し、通常勤務に戻ります。

いわゆるテレワークってのも慣れればそんなに苦にならないもんで、約2ヶ月過ごした在宅も私にとっては、有意義に過ごせたかなーっと感じでます。

ブログを始めたきっかけにもなったし、今こうして書いている事もこの2ヶ月のお陰です。

ブログって、面倒だけどいいですよねー

想いを書き留める事が出来る。

文章にする、詩にする、歌を書く、本にする、

割と近いニュアンスでやる事と同じなのかなと思います。

これは何故良いのかなーと思った時に、やっぱり想いが共感されないと行けない。

そうだよね、同じ想いだよね、

俺もそう思う。私もそう思う。

同じ想いが、何か生むか分かりませんが、結果共存して行くってそういう事かと思う。


政治もそうだと思います。政治家がやりたい事に市民が共感し、想いを共有する。評を入れる。暮らしがもっと便利に!もっと有意義に!


僕らは生活の暮らしを、日本の行方を政治家にお願いしてる状態。だから与党と野党があり、言い争いは無くならない。政治的な解決は生まれるが、根本は解決せれない。


何が言いたいかと言うと、共存するには共有が必要だと言う事。共存するだけでは、共有は生まれないって事。

伝える事は、簡単じゃない。教育と思想は違う事。

思想は共有できるし、共存も出来る。


俺はあなた言ってる事、分かるよーって言ってあげたいし、俺の事も分かるでしょって言いたい。ただそれだけ。


話が脱線しすぎで在宅に戻しますが、色んな想いが出来た2ヶ月だったって事です。

頑張りましょう。またここからです。

コロナのお陰で分かった事も有ります。ネガティブな事だけが有った訳じゃない。何をするのか何が出来るのか、私も自分に問いかけしてます。

次に行きましょう!