guitar

どーも、101houseです。


実は、若い頃から音楽が好きでギターを弾きます。それこそ本気で音楽の道を志そうと思っていた時期があるくらい好きです。


でも、よく聞く話ですが結婚を期にギターを弾く事をやらなくなり、子供が生まれ時間が無くなり、ギターを手放し(全部じゃないよ)段々と音楽に触れる機会が減りました。

で、子供の成長と共に、自分の時間が出来て再加熱しているっていう、まさにそれです。


20代の頃とは違い、今は簡単に情報を取る事が出来、何でも知ろうと思えば知る事が出来る。

そんな時代に生まれた子供達を羨ましくも思うけど、それが全てではない。

私は、安価なguitarを手に入れました。

5,000円のやつです。アンプは3,000円。

超初心者が使うような機材ですが、それでも良いから音が出したかった。

そして、耳が肥えている私はギターに手を加えます。まず、ネックを交換しました。

これだけで、弾いて気持ち良い音に変わりました。


次はこれ


f:id:io1house:20210220144643j:plain

ピックアップを交換します。


このオシャレなやつに交換して次行きます。


ではまた