2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務終了

どーも101houseです。2021年2月末で関西圏の大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言が解除になります。それをもって私の会社も在宅勤務が終了し、通常勤務に戻ります。いわゆるテレワークってのも慣れればそんなに苦にならないもんで、約2ヶ月過ごした在宅も私にと…

3月3日

どーも101houseです。今日もお題で書いてみたい思います。ザ、雛祭りです。女の子のお祭り!私は男子なのでやっぱり関係ない感じですが、やっぱり雛人形ですよね!段付きの人形を飾って、雛人形を置いて色々説が有るみたいですが、京都平安時代の貴族の遊び…

guitar ユーフォリアル ピックアップ

どーも、101houseです。少しギターのお話をします。私が初めてギターを手にしたのが高校1年の頃で、田舎でしたが多少バンドブームが有りました。世間的には、いわゆるヴィジュアルバンドが流行っていて、XとかLUNA SEAが流行っていました。私も近い所でTHE …

ラーメンランチ

どーも101houseです。今日もランチのご紹介です。本日は、兵庫県、阪神尼崎駅近くに有るラーメン屋さん『麺屋 徳』です。いわゆる二郎系ラーメンで、割とあっさり目の醤油ベースのスープに太麺が絡みあう美味さ!ニンニクとチャーシューと野菜がこのスープに…

告白

今週のお題「告白します」どーも101houseです。お題で書いてみたいと思います。告白っていうと私は自分から好きと言えないタイプの人間です。小学生の頃から、異性にもてるタイプで、2月14日バレンタインの日には、チョコレートをかなりの量を頂いてまし…

美容室

どーも101houseです。 今日は、仕事帰りに美容室に行って来ました。 皆さんは、いつもだいたい同じ美容室に行って、同じ美容師さんにカットをしてもらってると思います。 その方が、自分の髪の事を良く分かってくれてるし、なんせ失敗したくないってやつです…

guitar

どーも、101houseです。実は、若い頃から音楽が好きでギターを弾きます。それこそ本気で音楽の道を志そうと思っていた時期があるくらい好きです。でも、よく聞く話ですが結婚を期にギターを弾く事をやらなくなり、子供が生まれ時間が無くなり、ギターを手放…

山口県岩国市ランチ

どうも、101houseです。現在、〒742-0417 山口県岩国市周東町下久原1653「ドライブインあけみ」さんに行ってきました。ここの定食は、何と言っても白米の量がとんでもない。初めて来た時は度肝抜かれました。でも、定食屋って行きたくなるんよねー今日は…

この一年の変化

お題「#この1年の変化」はじめまして、101houseです。41歳にしてblogを書いてみようと思いました。やはりこの一年の変化は大きく、全世界が未だ経験した事の無い一年になりました。コロナ禍の影響で、仕事を失った人それこそコロナにかかってしまった人、い…