変わりゆく風景

どーも101houseです。


今日は、別に書く事ないんで今書けることを書きます。3月といえば何が想い浮かびますか?

まぁ、今日は3日なのでひな祭り、それと卒業式ですよね。

私の子供達もこの3月で、卒園と卒業を迎える子供達がいます。

正直、子供達にはただの通過点でしかなくて、本人達にはちょっと寂しいけど、早く小学校に行きたいだとか、早く中学校に行きたい!

なんですね。

どちらかと言えば、それを取り巻く親だったり、先生が卒業を盛り上げてくれます。


ほんと、親になるとこんなに泣ける事ないでしょって、言うくらい感動します。

だってね、大事に育ててきた子供達の成長だよ!そりゃ想いも一筋縄じゃないです。


そんな人と人の繋がりや出会いってのは、本当に大切で、学生時代から社会に出て沢山の人と関わりながら、色んな事を学び、日々成長!

死ぬまで成長だとホンマに思う。

でも、別れは寂しい気持ちになる。でも寂しさより次の楽しみの方が大きい。必ず前を向いて人と出会いたい。

そんな事をやんわり子供達に教えてあげたい。


by 電車の中より


卒業。